小栗旬×ムロツヨシ共演『二つの祖国』に高良健吾、新田真剣佑、松重豊ら

ドラマ『二つの祖国』の追加キャストが発表された。

【もっと画像を見る(4枚)】

3月30日と31日にテレビ東京ほかで放送される『二つの祖国』は、山崎豊子の同名小説を映像化した作品。1900年代と第二次世界大戦前、戦中、戦後のアメリカと日本を舞台に、歴史に翻弄されたながら激動の時代を生き抜いた日系アメリカ人2世たちの姿を描いた青春群像劇だ。

アメリカ・ロサンゼルスの日本語新聞の記者・天羽賢治役を小栗旬、アメリカで成功するため日本人であることを捨て去ろうとするチャーリー田宮役をムロツヨシが務めることが発表されていた。

追加キャストとして発表されたのは、主人公・天羽賢治の家族役をそれぞれ演じる高良健吾、新田真剣佑、原菜乃華、麻生祐未、松重豊。高良健吾は賢治の弟で、日本軍に徴兵される天羽家の次男・天羽忠を演じるほか、新田真剣佑はアメリカ軍への志願を決意する天羽家の三男・天羽勇、原菜乃華は天羽家の長女・天羽春子、麻生祐未は賢治の母親で日系1世の天羽テル、松重豊は賢治の父親で、日本から移民として渡米したものの、第二次世界大戦が開戦すると全てを没収されて収容所に送られる天羽乙七役を演じる。

■高良健吾のコメント
・作品に対する思いや意気込み
この時代これからの世の中に必要な物語だと思いました。戦争を経験された方が少なくなっている今、今を生きている人間達が残していかなければならない、伝え続けていかなければならない物語だと思います。

当時の記事を読む

ムロツヨシのプロフィールを見る
CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ムロツヨシ」に関する記事

「ムロツヨシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月1日の映画記事

キーワード一覧

  1. ムロツヨシ twitter
  2. ムロツヨシ ドラマ
  3. ムロツヨシ 結婚

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。