西島秀俊がティム・バートン監督『ダンボ』吹き替え版声優に

西島秀俊がティム・バートン監督『ダンボ』吹き替え版声優に
『ダンボ』で吹き替え版声優を務める西島秀俊 ©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
ティム・バートン監督の実写映画『ダンボ』の日本語吹き替え版で西島秀俊が声優を務めていることが発表された。

【もっと画像を見る(4枚)】

西島秀俊は、コリン・ファレルが演じているホルトの吹き替え版声優として参加。西島が実写のハリウッド作品で声優を務めるのは今回が初めて。

ホルトは子供たちとともにダンボの面倒を見ることになるサーカス団の元看板スターで、ダンボの運命の鍵を握る役どころ。当初は他の象たちと異なるダンボに否定的だったが、ダンボの姿に心打たれて、引き離されたダンボ親子のために尽力するというキャラクターだ。

西島は作品について「ティム・バートン監督のファンなので非常に嬉しく、また個人的に象が好きなので、是非参加したい!と思いました(笑)。僕が子どもの頃に読んだ『ダンボ』のテーマをそのまま踏襲しつつ、現代に対応している部分もあり、とても面白い脚本でした」とコメント。

声優については「役者さんが演じている息を吸うタイミングや吸い方までとても厳密に声を当てるので勉強になります。声のトーンと気持ちを繋げていく作業は大変だけど、とても面白かったです」と振り返っている。

また欠かさず観ているというティム・バートン作品の魅力について「強い個性のキャラクターが、その個性を使って世界を豊かに変えていく、という物語をたくさん作っている方。僕も観客の一人として、観ている観客に勇気や希望を与えてくれる監督だと思っています!」と述べているほか、母の救出のために一歩を踏み出すダンボのように、最近西島が一歩踏み出して始めたことを聞かれると「最近エプロンをかける役が多く、料理をはじめました。だんだん面白くなってきたところです!」と回答した。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「実写化 + 映画」のおすすめ記事

「実写化 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「実写化」のニュース

次に読みたい関連記事「実写化」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月19日の映画記事

キーワード一覧

  1. 実写化 アニメ
  2. 実写化 映画
  3. 実写化 漫画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。