平野紫耀×橋本環奈が恋愛頭脳戦 『かぐや様は告らせたい』実写映画化

平野紫耀×橋本環奈が恋愛頭脳戦 『かぐや様は告らせたい』実写映画化
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 ©2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会
赤坂アカの漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が実写映画化され、9月6日から全国東宝系で公開される。

【もっと画像を見る(2枚)】

同作は、将来を期待されたエリートが集う私立・秀知院学園に通う頭脳明晰の生徒会会長・白銀御行と、文武両道で大財閥の娘である美貌の生徒会副会長・四宮かぐやを軸にした物語。互いに惹かれ合うも高すぎるプライドが邪魔して告白することができず、いつしか「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになった2人が、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた恋愛頭脳戦を繰り広げる、というあらすじだ。原作は2015年6月から『週刊ヤングジャンプ』で連載され、単行本は累計部数450万部を突破。アニメ化もされている。

主演を務めるのは平野紫耀(King & Prince)。かぐやに想いを寄せながらプライドが邪魔し、全国トップレベルの学力を誇る頭脳を「かぐやに告らせる」ことに使う天才生徒会長・白銀御行役を演じる。生徒会副会長として白銀を支えながら、「会長に告らせたい」と用意周到に白銀からの告白を仕向けようとする四宮かぐや役を橋本環奈が演じる。平野と橋本は初共演。

メガホンを取るのは『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』『ニセコイ』などの河合勇人。脚本はドラマ『グッド・ドクター』を手掛けた徳永友一が担当する。

平野紫耀は同作への出演にあたり「僕が演じる白銀御行は天才という役柄ですが、僕自身はメンバーやファンの方々からよく天然と言われることが多いので、自分で大丈夫なのかなという不安があります(笑)が、これから監督さんやスタッフさんと相談しながら、天才とはどのような感じか、細かい仕草などを勉強して撮影に挑みたいと思います」とコメント。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る 2019年2月21日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。