あいみょんが自然の中で歌う新曲“ハルノヒ”PV公開 監督は山田智和

あいみょんが自然の中で歌う新曲“ハルノヒ”PV公開 監督は山田智和
あいみょん
あいみょんの新曲“ハルノヒ”が本日4月3日に配信リリース。あわせてPVが公開された。

【動画と画像を見る(4枚)】

“ハルノヒ”は、4月19日公開の映画『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の主題歌。4月17日には同曲を収録したシングルCDがクレヨンしんちゃん盤、通常盤の2形態で発売される。

PVの監督は、これまでに“マリーゴールド”“今夜このまま”のPVを手掛けている山田智和。静岡・伊豆半島を舞台に、あいみょんが発電所の風車の前で耳をふさぐ姿や、ギターを演奏する様子、大根島の夕焼けを背にして歌唱するシーンなどが映し出されている。

PVについてあいみょんは「山田監督とは三回目ですが、毎回天気に恵まれています。私に素敵な夕焼けを見せてくれてありがとうございます。また、大切が増えました」、山田監督は「あいみょん氏の歌を通じて、言葉にならない感情が沸き起こって、先祖還りするような原始的な景色に導いてもらいました」とコメントを寄せている。

また、シングル『ハルノヒ』の特典となるオリジナルクリアファイルのデザインが公開。通常盤のジャケットをモチーフにしたデザインとなっている。

■あいみょんのコメント
山あり谷あり、風あり嵐あり、の人生こそ幸せなのかなぁ。と、撮影している中で、ふと考えていました。幸せの定義は人それぞれだけど、「ああ、幸せだなぁ」と思える瞬間を大切にしたいです。
山田監督とは三回目ですが、毎回天気に恵まれています。私に素敵な夕焼けを見せてくれてありがとうございます。また、大切が増えました。そしてこれからも、火を噴くような、嵐のような幸せが待っていますように。

■山田智和監督のコメント
人生の恋愛模様に広がる、心象風景に触れる旅のような撮影でした。
風が強かったり、雨が降ったり、晴れたり、燃えたりと。
あいみょん氏の歌を通じて、言葉にならない感情が沸き起こって、先祖還りするような原始的な景色に導いてもらいました。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る 2019年4月3日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「あいみょん + ライブ」のおすすめ記事

「あいみょん + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「あいみょん + マリーゴールド」のおすすめ記事

「あいみょん + マリーゴールド」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スピッツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スピッツ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。