北村匠海×松坂桃李×浜辺美波が声の出演、伊藤智彦監督作『HELLO WORLD』

北村匠海×松坂桃李×浜辺美波が声の出演、伊藤智彦監督作『HELLO WORLD』
左から浜辺美波、北村匠海、松坂桃李
オリジナルアニメーション映画『HELLO WORLD』が9月20日から全国東宝系で公開される。

【もっと画像を見る(2枚)】

同作は、細田守監督の『時をかける少女』『サマーウォーズ』の助監督や、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の監督を務めた伊藤智彦の最新作。2027年の京都を舞台に、高校生の堅書直実、10年後の未来からやってきたカタガキナオミ、直実のクラスメイト一行瑠璃の人間模様を描く。

直実の声を北村匠海(DISH//)、カタガキナオミの声を松坂桃李、瑠璃の声を浜辺美波が演じるほか、脚本は野崎まど、キャラクターデザインは堀口悠紀子、アニメーション制作はグラフィニカが担当。今回の発表とあわせて特報が公開された。

声優初挑戦となる北村は「もともと、アニメが好きでずっと声優に挑戦したいなと思っていたところに、『HELLO WORLD』のオーディションのお話を頂いて、是非!やりたい!と“即答”でした」、松坂は「伊藤監督から『パディントン』を見て、とオファーをいただいたので今度は何の動物なんだろう?とちょっと不安もありましたが、ちゃんと人間だったので安堵しました」とそれぞれコメント。

また浜辺は「監督の作品を以前から大好きで観ていたので、お仕事出来ることが不思議な感じがしました」、伊藤監督は「まーた職業声優でない俳優ばかりそろえて、とお思いの方もいるでしょう。松坂桃李さんは、彼の優れた声の仕事に惚れて、コンテも彼のイメージで描いていましたので、オファーを受けてもらえて本当に光栄です。北村匠海さん、浜辺美波さんの両名は、オリジナル作品で情報も少ないなか、キャラクターの理解に懸命に取り組んでオーディションに臨んでくれました」と述べている。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「細田守 + 映画」のおすすめ記事

「細田守 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「細田守 + 新海誠」のおすすめ記事

「細田守 + 新海誠」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「リドリー・スコット」のニュース

次に読みたい関連記事「リドリー・スコット」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月11日の映画記事

キーワード一覧

  1. 細田守 ワンピース
  2. 細田守 新海誠
  3. 細田守 映画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。