組長・古田新太がムロツヨシを舎弟に テレ東ドラマ『Iターン』続報

組長・古田新太がムロツヨシを舎弟に テレ東ドラマ『Iターン』続報
拡大する(全1枚)
『Iターン』 ©「Iターン」製作委員会
連続ドラマ『Iターン』の追加キャストが発表された。

【もっと画像を見る(5枚)】

福澤徹三の同名小説を原作にした『Iターン』は、広告代理店に勤める45歳の営業マン狛江が、左遷先でのミスをきっかけに2人のヤクザの組長の間で右往左往する様を描いた作品。毎話、究極の選択を迫られる狛江役を、テレビ東京のドラマでは初主演となるムロツヨシが演じる。7月からテレビ東京系「ドラマ24」枠で放送。

今回出演が発表されたのは、古田新太。狛江の左遷先・阿修羅市を牛耳る2人のヤクザの組長の1人である岩切組の組長・岩切猛役を演じる。岩切は、人情に厚く仲間を絶対に裏切らない一方で裏切り者には容赦がない昔気質のヤクザ。

古田はムロツヨシについて「ムロ(ツヨシ)は、いくらいじめられる役をやってもお客さんに笑われるというすごくいい才能を持っています。今回も、殴ってほしそうにしているからオイラは普通に殴っています(笑)。それがかわいそうにみえると残念ですけど、ムロの場合はおもしろい」とコメント。

またムロツヨシは「今回、古田さんと共演するにあたって僕からお願いしていたのは、殴るシーンで殴るふりはいらないということ。古田さんに殴られる狛江・ムロが、僕が視聴者だったらみたいと思ったので、思いっきりいってくださいとお伝えしました」と述べている。

■古田新太のコメント
ドラマ24の主演が決まったときの感想
スケジュールが空いていてよかったなと思いました。

当時の記事を読む

ムロツヨシのプロフィールを見る
CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ムロツヨシ」に関する記事

「ムロツヨシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月9日の映画記事

キーワード一覧

  1. ムロツヨシ twitter
  2. ムロツヨシ ドラマ
  3. ムロツヨシ 結婚

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。