田中圭が組長役で『Iターン』に出演 ムロツヨシを翻弄&古田新太と対立

田中圭が組長役で『Iターン』に出演 ムロツヨシを翻弄&古田新太と対立
拡大する(全1枚)
『Iターン』 ©「Iターン」製作委員会
7月からテレビ東京系で放送されるドラマ『Iターン』に田中圭が出演するすることがわかった。

【もっと画像を見る(11枚)】

福澤徹三の同名小説を原作にした『Iターン』は、広告代理店に勤める45歳の営業マン狛江が、左遷先の阿修羅市でのミスをきっかけに2人のヤクザの組長の間で右往左往する様を描いた作品。毎話、究極の選択を迫られる狛江役をムロツヨシ、阿修羅市を牛耳る2人のヤクザの組長の1人である岩切組の組長・岩切猛役を古田新太が演じる。

田中圭が演じるのは、岩切組と対立する竜崎組の組長で頭脳派の竜崎剣司役。さらに岩切組の組員役として、狛江の教育係・桜井勇一役の毎熊克哉、強面だが人情に厚い西尾誠次役の塚原大助、感情がすぐ表に出る牛窪克弥役の菊池均也、声を出すことがほとんどない伊丹義三役の森羅万象の出演も発表された。

田中は「“ムロ節”を生で体感できておもしろかったのですが、ムロさん得意のアドリブをもう少し堪能したかったなと思います」、ムロは「田中圭くんと初めてお芝居したのですが、やっとだなという感覚があり、嬉しかったです。僕は“嫉妬”を誉め言葉として使うんですけど、彼は、嫉妬するくらいのお芝居の感覚を持っていると思います」とそれぞれコメント。

また古田は「圭ちゃんとはピストルの撃ち合いをして二人でぶっ飛ぶというシーンがありました。今まで共演してもそんなに絡むことがなかったので、同じ画角でピストルの撃ち合いをしたのが楽しかったです」と述べている。

当時の記事を読む

ムロツヨシのプロフィールを見る
CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ムロツヨシ」に関する記事

「ムロツヨシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月21日の映画記事

キーワード一覧

  1. ムロツヨシ twitter
  2. ムロツヨシ ドラマ
  3. ムロツヨシ 結婚

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。