菅田将暉が初監督、太賀が主演の映像作品が新アルバム『LOVE』に付属

菅田将暉が初監督、太賀が主演の映像作品が新アルバム『LOVE』に付属
『クローバー』
菅田将暉のニューアルバム『LOVE』の初回生産限定盤に付属するDVDの収録内容が発表された。

【もっと画像を見る(13枚)】

7月10日にリリースされる菅田の2ndアルバム『LOVE』。楽曲提供アーティストには、秋田ひろむ(amazarashi)、米津玄師あいみょん石崎ひゅーい、柴田隆浩(忘れらんねえよ)、志磨遼平ドレスコーズ)らが名を連ねている。

初回生産限定盤DVDに収録されるのは、菅田将暉が初監督を務め、主演に太賀を起用したショートフィルム『クローバー』。アルバム収録曲である石崎ひゅーい作詞作曲の同名楽曲を主題歌にした作品で、菅田が自ら企画・プロデュースから行ない、構想から約半年かけて製作した47分のオリジナルストーリーになっている。

あらすじは、太賀演じるサラリーマンのヨリトモが上司や友人にもらったプレゼントをきっかけに、身の回りのものを大事にすることの大切さを知っていく、というもの。キャストには太賀をはじめ、永嶋柊吾、石崎ひゅーい、監督を務めた菅田自身も名を連ねる。また監督補佐を山田健人、スタイリストを伊賀大介が担当している。

今回の発表とあわせてアルバム購入者特典のビジュアルも公開された。

■菅田将暉のコメント
数年前、「クローバー」という曲をひゅーいくんが弾き語りしてくれました。
描いてくれたその世界は、まさに自分そのもので、はたまた成りたい自分そのもので、いたく感動したのを覚えています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

CINRA.NETの記事をもっと見る 2019年6月13日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。