木村カエラの新曲“BREAKER”が『ペット2』日本版イメージソングに起用

木村カエラの新曲“BREAKER”が『ペット2』日本版イメージソングに起用
『ペット2』 ©Universal Studios.
       
木村カエラの新曲“BREAKER”がアニメーション映画『ペット2』に起用されることがわかった。

【動画と画像を見る(2枚)】

7月26日から公開される『ペット2』は、2016年公開の映画『ペット』の続編。ペットたちの日常の裏側をユーモラスに描いた作品だ。『怪盗グルー』『ミニオンズ』『SING/シング』などを制作するイルミネーション・エンターテインメントの新作となる。

『ペット2』を鑑賞してから制作したという“BREAKER”は、7月31日にリリースされる木村カエラのアルバム『いちご』に収録。木村は「映画を観て、勇気づけられたり、印象に残ったところを歌詞にしようと思いました。主人公のマックスが自分自身の殻を破ることで、今まで積み上げてきた自分を壊して新しい自分になろうとする感覚がすごくいいなと思ったので、特にサビにはそのような言葉を選んでいます」とコメントを寄せている。今回の発表とあわせてインタビュー映像が公開。

木村の起用について東宝東和は、「お行儀よくお留守番できないペットたちによるドタバタな大冒険が鮮やかに、楽しく、そして賑やかに描かれるという『ペット2』の世界観と、木村カエラさんの元気で明るくポップな音楽を世に生み出し、ご自身もペットのウサギを大切に育てているという点で、まさにピッタリなアーティストだと思い、オファーさせていただくに至りました」と述べている。

■木村カエラのコメント
・イメージソングのオファーについて

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月11日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。