瀬戸かほ×宇野祥平×深水元基 越川道夫監督『愛の小さな歴史』10月公開

瀬戸かほ×宇野祥平×深水元基 越川道夫監督『愛の小さな歴史』10月公開
『愛の小さな歴史 誰でもない恋人たちの風景 vol.1』 ©2019 キングレコード株式会社
映画『愛の小さな歴史 誰でもない恋人たちの風景 vol.1』が、10月19日から東京・新宿のK's cinemaほか全国で順次公開される。

【もっと画像を見る(13枚)】

『アレノ』『海辺の生と死』『二十六夜待ち』などの越川道夫監督が手掛ける同作は、ある状況下に置かれた男女を描く『誰でもない恋人たちの風景』シリーズの第1弾。癒えない悲しみを抱えて生きてきたユリ、ユリの夫となる古本屋の店主・トモさん、トモの幼なじみで父を亡くしたリュウタの三角関係が描かれる。ユリ役に瀬戸かほ、亡くなった前妻のことを毎日思い出すトモさん役に宇野祥平、リュウタ役に深水元基がキャスティング。同作は、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテが晩年に恋人関係になった若い人妻マリアンヌと「愛の詩」を共作したエピソードに着想を得ているという。

瀬戸は「女優としてやっていけるのか悩んでいたときに、監督からこの作品をいただき挑戦したいと思いました」、越川監督は「この小さな作品が、ご覧いただくみなさんそれぞれの『愛の歴史』を反射するような映画になったのならばこんな嬉しいことはありません」とコメント。発表とあわせて、瀬戸と宇野祥平のラブシーンを捉えた場面写真も公開されている。

■瀬戸かほのコメント
女優としてやっていけるのか悩んでいたときに、監督からこの作品をいただき挑戦したいと思いました。
果たして自分は応えられるのか、不安でいっぱいだったのですが、監督をはじめとするみなさまのおかげで、そのときの私のすべてを出すことができました。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月31日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。