戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ『スカーレット』主題歌はSuperfly“フレア”

戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ『スカーレット』主題歌はSuperfly“フレア”
Superfly
2019年後期のNHK朝の連続ドラマ小説『スカーレット』の主題歌にSuperflyの書き下ろし曲“フレア”が起用されることがわかった。

【もっと大きな画像を見る】

9月30日から放送される『スカーレット』は、滋賀・信楽の女性陶芸家・川原喜美子が主人公。男性ばかりの陶芸の世界に飛び込んで、女性陶芸家の草分けとして歩み始めた喜美子が、やがて自らの窯を持ち、独自の信楽焼を生み出そうと奮闘する様を描く。ヒロイン・喜美子役に戸田恵梨香がキャスティング。脚本は『夏子の酒』『ホタルノヒカリ』『母になる』などの水橋文美江が手掛ける。

越智志帆(Superfly)が作詞・作曲、島田昌典が編曲を手掛けた“フレア”は、喜美子が向き合う「炎」をモチーフとした楽曲。タイトルは「炎(flare)」「自己表現・才能(flair)」のダブルミーニングとなっている。

Superflyは「『スカーレット』主題歌のお話をいただき、とてもうれしかったです。幅広い世代の方々に聴いていただけること、物語のオープニングとして毎朝聞いていただくことを意識して、ドラマのお話にスッとバトンをつなげられるような曲にしたいと思い制作しました」とコメント。

また戸田恵梨香は「志帆さんが、創造された曲、『フレア』を聴いて、私自身も、スカーレットの世界観をより大きく膨らませてイメージすることができました。『恐れ入った』という感じです」と述べている。

■Superflyのコメント

あわせて読みたい

戸田恵梨香のプロフィールを見る
CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「戸田恵梨香 + 結婚」のおすすめ記事

「戸田恵梨香 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「戸田恵梨香 + ドラマ」のおすすめ記事

「戸田恵梨香 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュース

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月15日の映画記事

キーワード一覧

  1. 戸田恵梨香 Instagram
  2. 戸田恵梨香 ドラマ
  3. 戸田恵梨香 朝ドラ

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。