城桧吏が主演 はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ』実写映画化、来夏公開

城桧吏が主演 はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ』実写映画化、来夏公開
城桧吏
映画『都会のトム&ソーヤ』が2020年夏に全国公開される。

【もっと画像を見る(4枚)】

同作は、累計発行部数180万部を超えるはやみねかおるの推理小説『都会のトム&ソーヤ』シリーズを実写映画化するもの。どこにでもいそうだが、どんな状況も切り抜けられるサバイバル能力を持つ中学2年生の内藤内人と、学校始まって以来の天才と言われ、一大財閥「竜王グループ」の御曹司である竜王創也が、「究極のゲーム」を作るために推理と冒険を繰り広げる、というあらすじだ。撮影時期は2020年春。

主人公の内藤内人役を演じるのは『万引き家族』などに出演の城桧吏。監督は『ニセコイ』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』、現在公開中の『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』などを手掛けた河合勇人が務め、脚本は『おっさんずラブ』の徳尾浩司が担当する。

映画初主演となる城桧吏は「初めて主演をさせて頂くので、少し不安でドキドキですが、皆様の期待に応えられる様に頑張ります!」とコメント。

■城桧吏のコメント
『都会のトム&ソーヤ』は小学校の時に図書室で借りて、読んだ事がありました。
まさか、この本の主人公、内藤内人役に自分がなれるなんて思ってもいなかったので、出演させて頂く事が決まって、とても驚き、とても嬉しく思っています。
初めて主演をさせて頂くので、少し不安でドキドキですが、皆様の期待に応えられる様に頑張ります!
CINRA.NETの記事をもっと見る 2019年9月6日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。