志村貴子『どうにかなる日々』が劇場アニメ化 2020年初夏に公開

志村貴子『どうにかなる日々』が劇場アニメ化 2020年初夏に公開
『どうにかなる日々』ティザービジュアル ©志村貴子/太田出版・「どうにかなる日々」製作委員会
志村貴子の漫画『どうにかなる日々』がアニメ化され、2020年初夏に劇場公開される。

【動画と画像を見る(17枚)】

『どうにかなる日々』は、『放浪息子』『青い花』などの作品で知られる漫画家・志村貴子によるオムニバス漫画。元恋人の結婚式、男子校の教師と生徒、思春期の幼なじみといった様々なシチュエーションの恋模様が展開する。原作には多様なキャラクターが登場するが、アニメではその中の「かつて一緒にいたけれど、今はもう遠くに行ってしまった誰かを想う物語」が描かれるという。

監督を務めるのは、11月22日に劇場公開を控える『フラグタイム』や『あさがおと加瀬さん。』などの佐藤卓哉。キャラクターデザインは『山田くんと7人の魔女』の作画監督や『センリツのルシファー ただひとつの始まりの歌』のキャラクターデザインを務めた佐川遥、アニメーション制作はライデンフィルム京都スタジオが担当する。

原作者の志村貴子はアニメ化にあたり「原作は地味な作品ばかりを集めたオムニバス形式の作品集です。描いてる真っ最中の私は別に地味に作るぞという意気込みで描いてはいないのですが結果的に地味と評されることが多いのです。それなのに数多ある漫画の中から見つけ、アニメにしようと考え、細部に至るまで丁寧に関わってくださったスタッフの皆様には感謝しかありません」とコメントしている。

発表とあわせて特報映像とティザービジュアルが公開。ティザービジュアルは志村による描き下ろしとなり、物語に登場するキャラクターたちを配したデザインになっている。12月20日には同ビジュアルのクリアファイルが付属する前売り券の販売がスタートする。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月20日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。