松重豊が地下アイドルプロデューサー役 ドラマ『父と息子の地下アイドル』

松重豊が地下アイドルプロデューサー役 ドラマ『父と息子の地下アイドル』
『ドラマW 父と息子の地下アイドル』出演者一覧
『ドラマW 父と息子の地下アイドル』が2月23日からWOWOWで放送される。

【もっと大きな画像を見る】

同作は、2018年度の『WOWOW新人シナリオ大賞』大賞に輝いた光益義幸の『父と息子の地下アイドル』を実写ドラマ化するもの。交通事故で植物状態になってしまった息子・勝喜に代わって地下アイドルグループをプロデュースすることになる中年高校教師の千堂真澄が戸惑いながらも奮闘する姿を描く。

千堂真澄役に松重豊、勝喜役に井之脇海、崖っぷちの地下アイドルグループ「オトメがたり」のメンバー役として、リーダー椎奈役に若月佑美、怜央役に芋生悠、ひらり役に加藤小夏がキャスティング。監督は横尾初喜が務めた。

■松重豊のコメント
・初めて脚本を読んだ時の印象
若手の登竜門的コンペティションということで、並々ならぬ覚悟で応募されていると思うので、台本の中に詰め込まれている一つひとつの言葉を大事にしつつ、演じる側の僕らがより良くできる部分は行間などで表現していきたいなと思います。ベテランの作家にない面白さを僕らが拾っていければと思います。
・主人公・千堂真澄役を演じるにあたって
地下アイドルについては、ニュースなどでしか観たことがないですし、実際にどういう空気感でやられているものなのか分からないので、役と同じように、地下アイドルというものに新鮮に驚いて尚且つ自分自身が動かされていくところまで面白く感じてみようと思います。
僕らの時代もそうですが、次の時代を変えていく面白いものは地下から生まれてくるような気もするので、地下アイドルは、一般的なアイドルではない、新しい価値をつくりだすんだろうなと思います。それを楽しみたいと思います。

あわせて読みたい

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「実写化 + 映画」のおすすめ記事

「実写化 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「実写化」のニュース

次に読みたい関連記事「実写化」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月24日の映画記事

キーワード一覧

  1. 実写化 アニメ
  2. 実写化 映画
  3. 実写化 漫画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。