古舘寛治×滝藤賢一『コタキ兄弟』に宮藤官九郎、市川実日子、岸井ゆきのら

古舘寛治×滝藤賢一『コタキ兄弟』に宮藤官九郎、市川実日子、岸井ゆきのら
『ドラマ24「コタキ兄弟と四苦八苦」』ポスタービジュアル ©「コタキ兄弟と四苦八苦」製作委員会
連続ドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』の追加キャストが発表された。

【もっと画像を見る(11枚)】

テレビ東京の「ドラマ24」枠で1月10日から放送される『コタキ兄弟と四苦八苦』。真面目すぎてうまく生きられない兄・古滝一路と、いい加減な弟・古滝二路を主人公に、ひょんなことから「レンタルおやじ」を始めた兄弟が、孤独な依頼人たちと関わりながら四苦八苦して生きていく様を描く。兄・一路役に古舘寛治、弟・二路役に滝藤賢一がキャスティング。脚本は『アンナチュラル』『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』の野木亜紀子が担当し、監督は『苦役列車』の山下敦弘が務めた。

新たに出演が発表されたのは、宮藤官九郎、中村優子、市川実日子。テレビ東京のドラマに初出演する宮藤官九郎は「レンタルおやじ」の代表を務めるムラタ役、中村優子は二路の妻・有花役、市川実日子は依頼主役をそれぞれ演じる。さらに門脇麦、川島鈴遥、岸井ゆきの、小林薫、望月歩、吉沢悠らが共演。今回の発表とあわせてポスタービジュアルが公開された。

■宮藤官九郎のコメント
しばらくサボっていた俳優業を、こんな素敵な作品の、素敵な現場で再開できて嬉しかったです。ムラタという役は非常に掴みどころの無い男でしたが、野木さんの言葉と山下監督の眼を信じて、意地でも質問しないぞという姿勢で臨みました。結果、手応えこそないですが、とても楽しかったです。なにより、古舘さん、滝藤さん、芳根さんのお芝居を間近で見れたのが最高に嬉しかったです。三人とも可愛かった。「コタキ兄弟と四苦八苦」というドラマ自体が可愛げで出来ています。お楽しみに。宮藤でした。

当時の記事を読む

宮藤官九郎のプロフィールを見る
CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宮藤官九郎」に関する記事

「宮藤官九郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮藤官九郎」の記事

次に読みたい「宮藤官九郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月26日の映画記事

キーワード一覧

  1. 宮藤官九郎 ドラマ
  2. 宮藤官九郎 大河ドラマ
  3. 宮藤官九郎 映画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。