80歳で新車のボクスター・スパイダーを納車!さらなる夢は?

80歳で新車のボクスター・スパイダーを納車!さらなる夢は?
80歳で80台目のポルシェをツッフェンハウゼンファクトリーから手に入れたオットカー J.をご紹介。「私は1977年に初めてツッフェンハウゼンを訪れました。そのとき引き取ったのは、911カレラ3.0でした」。それから43年後の今日、彼は80台目のポルシェとしてマイアミブルーのボクスター・スパイダーを持ち帰った。

オットカーのポルシェストーリーは、約50年前にレーストラックで始まった。「ポルシェには常に憧れていました」。彼は貯金を始め、スピードイエローの911Eを1972年に購入した。それは生涯にわたる情熱の始まりに過ぎなかった。

80歳で80台目のポルシェを納車

モータースポーツのファンでもある彼は、917、珍しい8気筒エンジンを搭載した910、そしてオリジナルのエンジンを搭載した904と964カップを所有している。定期的に917でヒストリックカーレースイベントに参加しているそうだ。

オットカ―は、9台のカレラRSの9つのバージョンを含めて、これまでに80台の異なるポルシェを所有してきた。現在のコレクションは38台のポルシェで構成されている。

そのガレージもまた素敵だ。ポルシェコレクションのために特別に建物を建て、「リビングルーム」と呼んでいる。歴代のポルシェオフィシャルポスター、ヴィンテージグッズ、インテリア、ポルシェクラブからの多数のカップ、トロフィー、記念品などもあり360度ポルシェに囲まれている。

当時の記事を読む

ClassicPORSCHEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ポルシェ」に関する記事

「ポルシェ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ポルシェ」の記事

次に読みたい「ポルシェ」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月16日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。