実証実験中のスマートEVに試乗してきました! #LOVECARS

クリッカーでも度々レポしているLOVECARS!が今度は実証実験中のスマートEVの試乗会を行いました。

LOVECARS!のこれまでの活動についてはこちらから。

http://clicccar.com/?s=lovecars

今回の試乗会場はメルセデス・ベンツ コネクション

メルセデスのクルマを触れることができるだけでなく、カフェやお酒が飲めるというオシャレな建物

場所は六本木、東京ミッドタウンの向いにあります。

この日のスマートEVを見てびっくり!

前と横に大きなLOVECARS!ステッカーが!!

試乗の前に、河口まなぶさんとメルセデスのEV担当の小西さんとのトークショー

スマートEVの特徴をスライドでわかりやすく説明を受けました。楽しく話は進みあっという間に1時間が経過しました。

今回のEVは自社製の電池ではなく実際に発売になる時には自社製の電池になりモーターの出力もアップするとの事。

価格はi-MiEVと勝負できる価格にするということで期待大です。

ユーロ安を反映してあっと驚く価格で販売してくれませんでしょうか?お願いします^^

会場の周辺を1周するのですが、坂道があるちょっとした面白いコースが設定されていました。

スマートEVを乗ってみての最初の感想はまず静か!電気自動車なので当たり前ですが、ガソリン車に乗っている人からすれば新鮮です。停車時は無音。。。

今回のモデルは出力が小さいこともあり、加速はゆったり。しかし、東京のような街中では充分な加速。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年1月27日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら