日本で買えるいちばん大きなミニバンはVクラス。そんなVクラスを見に行くと映画「長ぐつをはいたネコ」のグッズがもらえます

日本で買えるいちばん大きなミニバンはVクラス。そんなVクラスを見に行くと映画「長ぐつをはいたネコ」のグッズがもらえます

いきなりですが、ミニバンの魅力って何でしょう? 人がいっぱい乗れるのも長所だけど、バスみたいな大きな車体を運転する感覚もけっこう気持ちよかったりして。ってことは、もしかしてミニバンの車体は大きければ大きいほど魅力的?

 

……魅力的ですよね。

 

というわけで、どのミニバンがいちばん大きくて満足度が高まるのか調べてみました。

 

キングはこれ、 

メルセデス・ベンツ「Vクラス」。

あのベンツの、3列シートミニバンです。

 

Vクラスには「標準ボディ」(写真)よりも全長が245mm長い「ロングボディ」があって、後者の全長はなんと5015mm!

堂々の5m越えで、国産車&日本に正規輸入しているミニバンの中ではもっとも大きいんです。全幅だって1910mm! うーん、ビバ巨体。これはもはや、“ミニ”じゃなくて立派な“バン”ですよね。

そんなVクラスは、当然ながら室内は広びろ。しかも、昨年1月には大改良して顔つきがシャキッとし、シートやステアリングのデザインが変わってより上質になり、乗り心地や静粛性まであがって、つまり大幅に魅力度がアップ。デカいだけじゃなく国産とは一味違う感覚を味わえるミニバンなんです。

えっ、Vクラスの実車が見たくなってきた?

 

そんなあなたに向けた、耳よりの情報をお伝えしましょう。

Vクラスはいま、映画「長ぐつをはいたネコ」とのキャンペーンを実施中。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年2月21日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら