年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!
拡大する(全21枚)
ポルシェで言うところの「911 GT3」に対する「911 GT3ツーリング」といった存在に

ランボルギーニは現在、ミッドシップ・オフロードモデル「ウラカン ステラート」を開発中ですが、新たな派生モデルとみられる開発車両をカメラが初めて捉えました。

ランボルギーニ ウラカン JV ストラダーレ 開発車両

ウラカン ステラートは、「ウラカンEVO」をベースに開発。SUV「ウルス」のDNAを受け継ぎ、ブームの兆しを見せるハイライディング市場に投入されます。

一方、今回スウェーデン・ラップランドで捉えたプロトタイプは、車高がリフトアップされておらず、スーパーカー派生モデルであることがわかります。

ランボルギーニ ウラカン JV ストラダーレ 開発車両

プロトタイプは、ランボルギーニのモータースポーツ部門のノウハウを用いて開発されたロードカー「ウラカンSTO」(Super Trofeo Omologata)と類似点が見られますが、空力コンポーネントの一部が欠けています。

フロントエンドには、STOほど過激でないバンパーを装備、ボンネットにはLEDライトバーを装着していますが、もちろん市販型では外されます。

ランボルギーニ ウラカン JV ストラダーレ 開発車両

足回りには、黒いキャリパーを備えるカーボンセラミックブレーキセット、5本スポークの大径ホイールが確認できます。

後部では、STOのアグレッシブなエンジンカバーが見当たりませんが、リアディフューザーを継承、リアウィングはSTOほど巨大ではありませんが、ロードカーとしては十分すぎる存在感と言えるでしょう。


この記事の画像

「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像1 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像2 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像3 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像4
「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像5 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像6 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像7 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像8
「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像9 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像10 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像11 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像12
「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像13 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像14 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像15 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像16
「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像17 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像18 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像19 「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像20
「年内デビューへ!ランボルギーニ ウラカンの「ちょい高級」仕様・JV ストラダーレを初スクープ!」の画像21