V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ
拡大する(全16枚)
■後部には過激ハイマウント・クワッドエキゾーストシステム装備

ランボルギーニのフラッグシップ・スーパーカー、「アヴェンタドール」後継モデルと見られる最新プロトタイプを、カメラが捉えました。

ランボルギーニ アヴェンタドール 後継モデル プロトタイプ

アヴェンタドールは「ムルシエラゴ」後継モデルとして2011年に発売。6.5リットルV型12気筒エンジンを搭載し、最高出力は700ps・最大トルク690Nmを発揮しました。

これまで数え切れないスペシャルモデルが発売されてきましたが、いよいよ後継モデルへバトンタッチされます。

ランボルギーニ アヴェンタドール 後継モデル プロトタイプ

2021年12月、イタリア・サンターガタ・ボロネーゼ工場のエリア内で捉えたプロトタイプは、厳重なカモフラージュが施されており、ほとんどそのデザインを見ることはできませんでしたが、最新プロトタイプでは、大掛かりなカモフラージュが取れ、デザインが見えてきました。

フロントエンドには、フェンダーの低い位置にスリムなヘッドライトを装備。ノーズには追加のLEDデイタイムランニングライトが配置されているほか、台形の中央吸気口、コーナーエアインテーク、フロントスプリッターなどを確認することができます。

ランボルギーニ アヴェンタドール 後継モデル プロトタイプ

側面では、強力なハイブリッドV12パワートレインを冷却するために新設計された、より大型のサイドエアインテークを備えているほか、Cピラーにもインテークが組み込まれている様子がうかがえます。


この記事の画像

「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像1 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像2 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像3 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像4
「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像5 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像6 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像7 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像8
「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像9 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像10 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像11 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像12
「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像13 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像14 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像15 「V12を電動化で1,000馬力に!ランボルギーニ旗艦モデル「アヴェンタドール」後継モデルをスクープ」の画像16