【目元キラリ!】アイラインフィルムを貼ってみよう!

【目元キラリ!】アイラインフィルムを貼ってみよう!

簡単貼るだけで、ヘッドライトが印象的に大変身!

ヘッドライトのドレスアップアイテムは最近、様々なものが登場していますが、貼るだけでノーマルと大きく印象が変わって見えるのが、このアイラインフィルムです。車種専用にカットされているので、あとはヘッドライトのラインに合わせて貼るだけ。簡単におしゃれなルックスを実現します。

所要時間10分 難易度★☆☆☆☆

 

アイラインフィルム(対応は車種で異なります)

(用意する工具)

ゴムヘラ/パーツクリーナー/ウエス/霧吹き/石鹸水

このアイラインフィルムは1枚のシートに左右分が貼られていますので、間違えないように最初に左右用に切り分けておきましょう。

ヘッドライトのレンズ表面をパーツクリーナーなどできれいにした後、霧吹きで石鹸水をたっぷりと吹きかけます。

フィルムを台紙から剥がし、こちらにも石鹸水をたっぷりと吹きかけます。このとき、装着面にホコリなどがつかないように注意してください。

フィルムの石鹸水を吹きかけた面をヘッドライトに貼り付けます。この時点ではフィルムは動かせますので、手早く位置を調整します。

貼り付け位置が決まったら、ゴムヘラでフィルムとヘッドライト表面の間の水分を押し出すようにして密着させていきます。

しっかりと密着させたら、乾いたタオルでヘッドライト表面の水分を拭き取り、あとはフィルムを乾燥させればOKです。

 

これで完成です!

 

取材協力=スタイルワゴンクラブ

(増田真一)

 

画像付き元記事はこちら:【目元キラリ!】アイラインフィルムを貼ってみよう!(http://clicccar.com/2012/03/04/117568)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年3月4日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら