サイドピラー用パネルを装着してみよう!

サイドピラー用パネルを装着してみよう!

サイドピラーに貼るだけで、美しい輝きが高級感たっぷり!

クルマのサイドセクションは、フロントやリアに比べるとドレスアップアイテムが少ないところ。でも、そんなサイドを貼るだけで高級感たっぷりにイメージチェンジしてくれるのが、サイドピラー用貼り付けパネルです。ステンレス素材の鏡面仕上げが美しく輝きます。

所要時間10分 難易度★☆☆☆☆

 

LXピラー

(用意する工具)

マスキングテープ/パーツクリーナー/ウエス

車種専用設計でカットされたピラーなので、まずピラーパネルの装着面をパーツクリーナーなどできれいにしたら、パネルの外周に沿って両面テープを貼っていきます。

両面テープの保護シールはいきなり全部剥がさず、端から少しだけ剥がしておくのが上手に貼るポイントです!

ピラーパネルの装着部分(クルマ側)をパーツクリーナーできれいにした後、ピラーパネルを軽く貼り付けます。

バイザー付きのクルマの場合は、両面テープを少し剥がしてバイザー下に挟み込むようにします。

装着位置が決まったら、引っ張り出しておいた両面テープの保護シールを剥がしながらパネルを貼っていきましょう。

パネルをしっかりと押さえつけて固定したら、最後にエンブレムをセンター下に貼って作業は終了です。

 

完成!

 

取材協力=スタイルワゴンクラブ

http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=5226

(増田真一)

 

画像付き元記事はこちら:サイドピラー用パネルを装着してみよう!(http://clicccar.com/2012/03/02/117587)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年3月2日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら