ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ
拡大する(全13枚)
■4.0リットルV型8気筒ツインターボチャージャーエンジンを電化し700ps超えか

ランボルギーニは現在、クロスオーバーSUV「ウルス」改良型を開発中ですが、その最新プロトタイプを鮮明にカメラが捉えました。

ランボルギーニ ウルス 改良型EVO プロトタイプ

現行型となる初代ウルスは2018年に発売、2020年には新設計されたキーフォブ、平行および垂直パーキングモードをサポートする新パーキングアシスト、合計730Wの定格17スピーカーで構成されるオプションの「Sensonum」オーディオセットを備える改良モデルを導入しましたが、ライバルとなるフェラーリが今年後半、クロスオーバー「プロサングエ」を投入するにあたり、さらなる大幅改良が行われます。

ランボルギーニ ウルス 改良型EVO プロトタイプ

白昼捉えたプロトタイプは、ディテールまで鮮明にわかります。フロントエンドでは、グリルに新しい水平基調の要素を導入してシンプルに、また新設計の縦型エアインテークを備えるほか、Aピラーからつながるボンネットフードに角度のついたスリムなエアベントが配置されています。

ヘッドライト内部のグラフィックは今後リフレッシュされる可能性もあると思われます。

側面では、よりワイドなフェンダー、小さなエアベント、刷新されたサイドスカートが見てとれるほか、後部では新しいエキゾーストシステムやバンパー、新設計されたエアベントを装備しています。


この記事の画像

「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像1 「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像2 「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像3 「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像4
「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像5 「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像6 「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像7 「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像8
「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像9 「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像10 「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像11 「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像12
「ランボルギーニ ウルスEVO、フェラーリSUVを迎え撃つのは電動V8だ」の画像13