最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ
拡大する(全14枚)
■0-100km/h加速は3.9秒から3.2秒、最高速度315km/hのスパルタンモデル

ポルシェは現在、ミッドシップオープン「718ボクスター スパイダー」に設定される過激モデル、「718ボクスター スパイダーRS」を開発中と見られますが、その最新プロトタイプにカメラが大接近しました。

ポルシェ 718 ボクスター スパイダー RS プロトタイプ

捉えたプロトタイプは、718スパイダーと比較して運転席と助手席のウィンドウの後部に追加のエアインテークを配置、ミッドマウントエンジンをより冷却するためと思われます。

ポルシェ 718 ボクスター スパイダー RS プロトタイプ

後部では、リアディフューザーとエキゾーストシステムが「ケイマンGT4RS」から継承されているように見えるほか、ホイールとブレーキはスパイダーのものより大きく、ワイドで軽量化されている可能性もありそうです。

リアウィングを装備していないのが物足りませんが、最終プロダクションモデルには期待できるかもしれません。

その心臓部には、149,100ドル(現在のレートで約1,900万円)と高価な「718ケイマンGT4 RS」から4.0リットル水平対抗6気筒NAエンジンを流用。最高出力500ps・最大トルク448Nmを発揮、ボクサーエンジンは7速PDKトランスミッションと組み合わされ、リアデフを介して後輪に動力を送ります。

ポルシェ 718 ボクスター スパイダー RS プロトタイプ

この記事の画像

「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像1 「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像2 「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像3 「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像4
「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像5 「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像6 「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像7 「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像8
「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像9 「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像10 「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像11 「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像12
「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像13 「最後の水平対向6気筒NAエンジン。ポルシェ ボクスタースパイダー「RS」最新プロトタイプ」の画像14