テンションあがるあの名曲!F1中継に「TRUTH」が戻ってきます!!

テンションあがるあの名曲!F1中継に「TRUTH」が戻ってきます!!

フジTVでのF1中継は1987年に鳥獣戯画のウサギがバックの「サンデーナイトスポーツ」という深夜枠で始まりました。

それから25年、今年からBSフジに移り放送が始まるF1グランプリ。
テーマ曲に87年と同じあの曲が戻ってきます。

そうです、T-SQUAREの TRUTH:トゥルースです。

TRUTHを聞くとプロスト・マンセル・セナ・ピケ・中嶋…懐かしのドライバーが浮かびます

T-SQUAREのTRUTHは1987年から1998年までの11年間F1中継のテーマ曲として使われ、その後もアレンジを変えた曲が6年間使われています。
日本人にとってはF1グランプリのテーマとして刷り込まれてしまっていると云っても過言ではない1曲です。当時はCGで作成されるオープニング映像が斬新でワクワクしましたね。

小林可夢偉選手がF1グランプリに出場する様になってからこの曲で番組が始まるのは初めて。TRUTHの復活と共に可夢偉選手の快進撃に期待したいですね。

今年のF1グランプリは3/17にオーストラリア・アルバートパークから開幕します。

今年はこんな車がトレンドみたいです

BSフジ Fomula-1のページはコチラ

(川崎BASE)

<訂正 2012/03/04>
初出時、曲名が「TRUSE」と表記しておりましたが、正しい曲名は「TRUTH」です。訂正してお詫び申し上げます。

画像付き元記事はこちら:テンションあがるあの名曲!F1中継に「TRUTH」が戻ってきます!!(http://clicccar.com/2012/03/04/119799)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年3月4日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら