「“月額通信料金割引プラン”&“最新機能拡充情報チェック”が必要」正しいiPhone 4Sの購入方法とは

「“月額通信料金割引プラン”&“最新機能拡充情報チェック”が必要」正しいiPhone 4Sの購入方法とは

PCはMac Book PRO、そしてiPod touchやiPadを所有している記者ですが10年以上、docomoとともに生きてきたため昨今のスマートフォンブームに乗るためにはAndroid一択でした。
しかし、サクサク動かなさっぷりに我慢できず、年明けとともにiPhone 4Sに乗り換えるためお店をまわり、またネットを中心にau、そしてソフトバンクどちらのキャリアにするかを検討しはじめました。

結果、選んだのはau版iPhone。その最大の理由が「au スマートバリュー」というセット割引でした。

この「au スマートバリュー」とは、対象の固定通信サービスとauのスマートフォンを契約すれば、最大2年間、月額1,480円の割引になるもの。しかも、家族4人にこのサービスを適用した場合は月額5,920円、2年間で計算すると142,080円も割引になる計算です。また、2年を経過しても月額980円が割引される仕組みになっているところもポイントです。

この割引を受けることができる固定通信サービスは最大速度が1Gbpsのauひかり、auひかりちゅらをはじめ、J:COM、eo光など提携ケーブルテレビ43社以上も対象となります。
トータルでいうと対象世帯数約1041万世帯と幅広いエリアをカバーしているため、スマートフォンユーザーにとって、その恩恵を受ける人がかなりいるところはとても魅力的です。
ちなみに記者の自宅はJ:COMの「ネット+ケーブルテレビ+電話」を契約していたため「au スマートバリュー」が適用されました。
auのホームページから契約内容と料金を確認すると、docomo時代にはありえない低料金に改めて感心してしまいます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ソフトバンク 株価
clicccarの記事をもっと見る 2012年3月29日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ソフトバンク + 株価」のおすすめ記事

「ソフトバンク + 株価」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら