おめでとうササキング!Z34で念願のST-3優勝!【スーパー耐久2012】第1戦 富士SUPER TEC

おめでとうササキング!Z34で念願のST-3優勝!【スーパー耐久2012】第1戦 富士SUPER TEC

スーパー耐久ST-3クラスでササキングこと佐々木雅弘選手と前嶋秀司選手のassetテクノZ34が、念願の優勝!

2位に1LAP以上の差をつけて快走していた佐々木選手ですが、レース終盤、黄旗関連のペナルティーで10秒間のピットストップ!後続の岡部自動車RX-7が24秒まで迫る中でのピットアウトにはもうドキドキ。これは見ている方もヒリツキました。

左が前嶋選手、右が佐々木選手。
昨年はZ34の開発に当てたのではないか、というくらい勝てずにいたasset テクノZ34でしたが、今年は予選から快調のようで、ST-3クラスのポールポジションをゲット。

決勝でも終始安定して周回を重ねての優勝です。このZ34の強さは本物のようです。

佐々木選手は今年、グッドスマイルレーシングからGSR ProjectMirai BMWでスーパーGTに参戦することも決定しています。むしろ帰ってきたという言い方の方が正しいかもしれません。

今回の優勝に続いてスーパーGT岡山でも、そしてスーパー耐久はもてぎでも、ついでにスーパーGTの富士でも好成績を期待します。

頑張れ、ササキング!

(北森涼介)

画像付き元記事はこちら:おめでとうササキング!Z34で念願のST-3優勝!【スーパー耐久2012】第1戦 富士SUPER TEC(http://clicccar.com/2012/03/28/127531)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年3月28日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら