【押しかけグリッドガール体験!】前編・レースの華は実働3分!歩いて回るだけなのに……編

くぼきひろこと申します。

私、なんだか、異例の大出世をしたらしいんです。
『グリッドガール』って知ってますか?常識?
私は全然知らなかったんだけど、それをやらせて頂いてきました。

4月8日、つくばサーキットにて行われたハイパーミーティング
沢山のお客さんが本当に楽しそうにチューンドカーやパーツを見つめる、リアルクルマ愛でゴキゲンなイベントです。

コースでは、終始デモランやレースをやっていたのですが、そのうちの1回のグリッドガールをさせて頂く、というコトで参りました。これまた、いつもどおり、ズルっこで獲得した立場なわけですが。
なにやらエライと聞いてはいたものの、直前まで何をするのか全くピンと来ず。
業務としては、あれです。あの、レースのスタートのときクルマの前で、3分前とか、そういう板を頭上に掲げる係。

これが何だかとってもエライらしんですよ、お客さん。
レース関連の女子的業務の中では、かなり花形なんだって。モノホンのレースクイーンの人も、キャリアの中で1回もやれないのも当たり前、と聞きました。

どえらいね。

私、これまでの人生でエラかった事なんて1回も無いから、舞い上がっちゃいます。
舞い上がりながら、前のレースのグリッドガールを偵察に行きました。

この時のグリッドガールはハイパークイーンの皆さん。

モノホンもモノホン。カワイイのプロです。

お手本を見ます。

うむ。なるほど。歩いて回って戻るのだな。
なんだよー。簡単じゃーん。今までやった仕事の中で、段ボールを数える仕事の次に簡単だわ。
しかも、3min/1min/30secって。実働3分か!! こりゃああんた、笑いが止まりませんな。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年4月21日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら