FFジープ「コンパス」もしっかりJEEPだった!

FFジープ「コンパス」もしっかりJEEPだった!

クルマにまったく興味のない人がクロカン系SUVを見ると「ジープに乗っているんだね」と言い出しかねないほど、このイメージは強烈です。そのジープに2WD(FF)コンパスが加わりましたので、数日ほど乗らせてもらいました。

2WDと4WDの違いはあるものの、ややバタバタした乗り心地など、走りは兄弟車のパトリオットと同じテイストで、ジープらしいといえばらしい。2.0Lの直列4気筒とCVTの組み合わせは、普通に走る分には不足はないけれど、高速を飛ばしたい時や急な登り坂が続く所ではモアパワーを! と感じます。

スリーサイズは全長4460×全幅1810×全高1665mmで、狭い住宅街では少し横幅が気になる。価格は298万円~

フラットで使いやすい大きな荷室などにより、雰囲気としては背の高いワゴンというイメージで、こちらもジープらしくフロアもそれほど高くありません。乗降性もしやすく、毎日使う足としては最適なジープといえます。

ナビはオプションですが、安全装備も含めて装備も充実しています。グラチェロ似のフロントマスクは印象的ですが、インパネの景色は兄弟車のパトリオットと同じ

ジープに限らず日本では4WDが絶対に必須というのは、雪国が中心ですし、スキー場や海に行くくらいであれば2WDでこと足りてしまうことが多いのも事実でしょう。実際に、ジープを購入するユーザーの中でも4WDが欠かせないという人は小数派とのことですから、298万円~という値付けも考えると、ジープの裾野を広げるモデルといえるかもしれません。

(塚田勝弘)

画像付き元記事はこちら:FFジープ「コンパス」もしっかりJEEPだった!(http://clicccar.com/2012/04/21/139315)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年4月21日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら