名前がとてつもなく強そうなクルマ、トヨタ・雲動双擎【北京モーターショー2012】

名前がとてつもなく強そうなクルマ、トヨタ・雲動双擎【北京モーターショー2012】
       

トヨタは今回のショーで2車種3台のコンセプトカーを発表しました。
そのなかの1台が雲動双擎(ユンドンショワンチン)です。

グラスエリアに2つの動力を意味する「双擎」と筆記体で書かれているのがインパクト大なこのクルマは、中国常熟市にあるトヨタの研究開発センターが開発を進めているハイブリッドコンポーネントを搭載するクルマのコンセプトモデルです。



フロントは最近発表されたトヨタのコンセプトモデルの流れを踏襲するもの。
ボディサイズは全長4650×全幅1790×全高1450mm、ホイールベース2700mmとけっこう大きめです。

トヨタはデータ上では相当な販売台数をあげていますが、現地ではイマイチとの声を多く聞きます。
中国市場ではいまだハイブリッドの価値が理解されていないようですが、プレスカンファレンスにて、豊田章男社長は「ハイブリッド技術で、中国のお客様を笑顔にしていきたい。ハイブリッドの魅力を、中国で生まれたハイブリッドカーで皆様にお届けしていく」と述べたよう、ハイブリッドで立て直しを考えているようです。

【クリッカー編集部】

画像付き元記事はこちら:名前がとてつもなく強そうなクルマ、トヨタ・雲動双擎【北京モーターショー2012】(http://clicccar.com/2012/04/28/143306)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「マツダ」のニュース

次に読みたい関連記事「マツダ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スバル」のニュース

次に読みたい関連記事「スバル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュースをもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年4月28日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。