実はとんでもなく速かった日産GT-R GT3【スーパーGT2012】第2戦富士500km

実はとんでもなく速かった日産GT-R GT3【スーパーGT2012】第2戦富士500km

スーパーGT第2戦 富士500kmレース、S-Road NDDP GT-Rのリザルトだけを見れば18位完走と、大した成績ではないように見えてしまいますが、それは大きな間違いです。

予選ではリストリクター違反で結果が抹消されてしまいましたが4位という成績を残しています。

そして決勝。9番グリッドからスタートし、なんと10周目にはもう4位。そして30周目には2位まで順位を上げているのです。

中盤にブレーキトラブルで長い時間ピット作業をしていたおかげで大きく順位を落としますが、そこに至るまでの速さは今後を期待するに充分。

岡山でも一時は3位までポジションを上げるなど、マシンのポテンシャルはかなりのものです。

スーパー耐久に出場したGT-R GT3も、テスト無しでいきなり予選3位をたたき出しています。市販レーサーとしての商品力も相当なものでしょう。

熟成が進んで信頼度がアップすると、手のつけられない強さを発揮するかもしれません。

(北森涼介)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】http://clicccar.com/?p=148527

画像付き元記事はこちら:実はとんでもなく速かった日産GT-R GT3【スーパーGT2012】第2戦富士500km(http://clicccar.com/2012/05/09/148527)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年5月9日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。