ミニ、ロールスロイス、ファッション、ウォッチ…英国のブランドから感じたものとは?【エリザベス二世女王陛下即位60周年記念祝賀会2】

ミニ、ロールスロイス、ファッション、ウォッチ…英国のブランドから感じたものとは?【エリザベス二世女王陛下即位60周年記念祝賀会2】

その1からの続きです。

こんなレーシングカーもあります。ラディカルSR3 SLです。でもナンバーも付いてます。

公道走行OKです。マリオカートとはだいぶ違ってますね。最新のフォード2リッターターボエンジンを搭載し、1190万円。目立ちますよね。楽しそうですよね。乗ってみたいですね。

こちらも公道を走るレーシングカーとして古典的と言えるケーターハムです。ロータス7をほぼそのまま作り続けているのはあまりにも有名ですね。まだ健在です。

この車両はRoadsport200といって、フォードン1.6Lエンジンを搭載してます。車重はなんと550kg!そんなクルマどんな動きをするのか、まったく想像がつきません。これにも乗ってみたいもんです。

イギリスのスポーツカーと言えばロータスがあまりにも有名です。

これは最新のモデルEVORA IPSです。2+2、つまり後席も小さいながら付いている4人乗りというワケです。0-100km/h加速は5.2秒、価格は937万5000円となっています。

見るからにかつて生産されたクラシックカー、という雰囲気ですが、そんなことはありません。

モーガンは綿々とこういったスタイルで少量生産し続けているんです。しかも、現在のクルマの見た目だけをクラシカルにしたのではないので、いわば新車でホンモノのクラシックカーを味わえるというわけですね。世界中にそんなメーカーが続いているのは英国だけでしょう。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年6月10日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら