ボクスターのお披露目に和製K-POP(?)「モデルガールズ」が登場!

ボクスターのお披露目に和製K-POP(?)「モデルガールズ」が登場!

新型ポルシェボクスターの受注開始&お披露目の場には、スタイルがいい女性グループが登場しました。

少女時代の日本版か?と一瞬思いましたが、そうでもないようです。

セクシー居酒屋とも違います。

ユニット名は「モデルガールズ」というそうです。

モデルを集めたユニットがモデルガールズだなんて、あまりにもベタ過ぎ?と思って調べてみると、

モデルガールズは、モデル体操のイメージキャラクターです。
モデル業界のオピニオンリーダーであるオスカープロモーションが、モデル業界60年の集大成として「モデル体操」を提案、今回、開発から監修までセントラルスポーツ株式会社の全面協力のもと完成いたしました。
健康美の意識改革サポーターとして、「モデルガールズ」は2012年5月デビュー致します。
6,000名のオスカー美女軍団の中から、トップモデルとして幅広く活動をしてきた平均身長175cm以上の8名から結成される新ガールズユニットです。

(所属のオスカープロモーションのHPより)

あ、なるほど。モデル体操っというのがあるからモデルガールズね。じゃ、モデル体操って?

「モデル体操」とは、モデル業界のオピニオンリーダーであるオスカープロモーションが、モデル業界60年の歴史による「美」のノウハウと「健康」を融合させたマニュアルにエンターテイメント性の高い「音楽」「ファッション」を融合させ、新時代の健康と美をテーマに、集約した美しい体型づくりのメソッドです。モデル業界では、昔より仕事(ショー・撮影など)の前など、美しい姿勢でウォーキング・ポージングを行うため心身ともに自分のベストな状態を作るエクササイズを行ってから本番に臨むモデルが一般的でした。そういったことを背景に、モデル育成と美の向上に最も重要と考えられる「美しい姿勢」「ウォーキング(歩き方)」そしてカラダの一番の要である「腰」、この3点を軸に「モデル体操」は作られております。また、今回、弊社の考えにご賛同頂いたセントラルスポーツ株式会社(以下、セントラルスポーツ)が、モデル体操の開発より参加、全面協力のもと監修頂き、今後、セントラルスポーツにてプログラムが導入され一般の皆様にご体験頂ける予定となります。


あわせて読みたい

気になるキーワード

clicccarの記事をもっと見る 2012年6月22日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「BMW」のニュース

次に読みたい関連記事「BMW」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アウディ」のニュース

次に読みたい関連記事「アウディ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「フォルクスワーゲン」のニュース

次に読みたい関連記事「フォルクスワーゲン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら