日産の『にっちゃん』では2.3万円で企画を買ってくれる…かも!?

日産の『にっちゃん』では2.3万円で企画を買ってくれる…かも!?

日産が“ワクワク”をキーワードにしたプロジェクトを行うことは昨日掲載(http://clicccar.com/2012/06/27/169907)しましたが、本日、そのプロジェクトについての発表イベントが東京・銀座の日産銀座ギャラリーで行われました。

気になるその内容はというと、編集長に放送作家の鈴木おさむさん(写真・左から2番目)、レポーターにお天気キャスターなどとしておなじみの高見侑里さん(写真・右から2番目)を招き日産のブランドメッセージである『今までになかったワクワク』を、Facebook(フェイスブック)を通し日産のユーザーのみならず生活者全般とともにつくっていくというプロジェクトです。

そのプロジェクト名は、

もちろん、“にっちゃん”は日産にちなんだネーミングです。イントネーションも「にっさん」と同じように語尾が上がる感じで呼んで欲しいそうです。

 

発表イベント冒頭で日産自動車・マーケティング本部販売促進部長の貴田晃さんは「日産のクルマに興味がない方でも接点をもってお話していきたい。クルマだけでないワクワクも伝えていければ」とソーシャルメディアだからできるメーカーとユーザーが一緒に話すことができるという、いままで日産にはなかったコミュニケーション方法としたことを熱く述べました。

 

また編集長に就任した鈴木おさむさんは「この手のメディアで異業種から編集長を招く場合、正直名前だけのことが多くあまり仕事しなくていいと思っていたら、このプロジェクトはガチでした」と横浜にある日産本社で鈴木さんの本業であるテレビ番組製作の会議数本をこなすくらいの打ち合わせが行われたことを話してくれました。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年6月28日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら