北海道の道の駅『びふか』『おといねっぷ』『なかがわ』をハシゴ【車中泊女子の全国縦断記】

北海道の道の駅『びふか』『おといねっぷ』『なかがわ』をハシゴ【車中泊女子の全国縦断記】
       

前回に引き続き、国道40号を北上して美深~国道275号との分かれにある音威子府~中川へ。

道の駅『びふか』
住所:北海道中川郡美深町字大手307-1
電話:01656-2-1000
駐車:普通車 200台/大型 18台/身障者 3台 

物産館、レストラン、展望台併設。↓の写真は展望台から撮りました。展望台と言っても道の駅物産館の屋上部分なのですが、2階レストランと繋がる扉は閉まっているので外からしか昇れません。 

この橋の向こうは『森林公園びふかアイランド』で、道路の左側が美深町林業保養センター『びふか温泉』、右側がキャンプ場になります。『びふか温泉』では宿泊/お食事ができ、もちろん日帰り入浴も可能。

キャンプ場はオートキャンプ/テントキャンプ対応、コテージもあり、またパークゴルフ、テニスコート、多目的広場、ターフゲレンデ、チョウザメ館(びふか温泉レストランでチョウザメ料理が味わえます!)、びふかふるさと館、天塩川(三日月湖)でのボート・カヌーや釣りなどなど、連泊しても遊び尽くせないくらいです。

道の駅で販売している、季節限定のアスパラアイスクリーム(300円)。アスパラ好きなんです。でも元々はそんなに好んで食べる方ではなかったのですが、北海道を旅行してはじめてアスパラがこんなに甘くて美味しいって知ったのです。ぜんぜん青臭くないですよ! 食べたことのない方はぜひお試しください。

珍しい羊乳のソフトクリームもありますが、とっても溶けやすいのでコーンではなくカップにしてもらった方がいいです。こちらもまったく乳くさくなくてサラっとしていました。ちょっとシャーベットっぽい舌触りです。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月29日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。