携帯シャワーで洗車をしてみました【私にもできた番外編♥】

携帯シャワーで洗車をしてみました【私にもできた番外編♥】
       

梅雨も明けたので天気のいい日は健康的に太陽の下で洗車でも! というには暑すぎますね~。でも今回は洗車のお話しです。

洗車となれば当然水場の存在は不可欠なわけですが、マンションの駐車場や月極駐車場など、近くに水場がないと、洗車場に行かないとならなくて洗車がおっくうになっちゃいますよね。

そんな時に見つけたのがこのオートバックスの携帯シャワー(1,980円)。早速小栗葉子ちゃん(よこリン)に試してもらいました。

携帯シャワーは、5リットル水タンクと手動加圧式ポンプを備えています。

シャワーの動力源が手動ポンプなので、電源が不要。つまり水さえ入っていればどこででも使えちゃうわけですね。

水は自宅で入れていってもいいし、付近に水道があればそこで給水するのもありですね。

シャワーを使用する時はポンプを25回ぐらい上下させて圧力をかけます。

噴射口のレバーを握ると水が噴射します。

ノズルを回すとミストになりますよ。

動作確認もしたことなので、洗車に挑戦してみましょう。

あっそうそう、シャワーはこのようにショルダーベルトが付いていますので持ち歩きも楽々ですが、やっぱりよこリンには重いようです。

さて、加圧。

圧力が強くなるとポンプが重くなってきますよ。

そしてシャワー噴射。

手動加圧なので限度はありますが、思ったよりは勢いがあり、そして長く噴射しました。

ただし、真夏の炎天下ではすぐ水が乾いてしまうので、部分的に洗って流すを繰り返した方がいいかもしれませんね。

あっそうそう、洗剤を入れるバケツの用意は忘れないでくださいね。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月30日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。