デジタルフォトフレームなのにメール受信や通話ができちゃうトライウインLuna

デジタルフォトフレームなのにメール受信や通話ができちゃうトライウインLuna

トライウインは、大手家電メーカー出身の中城社長が立ち上げたベンチャー企業です。PNDに有機EL液晶をいち早く採用するなど、大企業にはない発想には、カーナビを多数テストしているレポーターも驚かされました。

今回ピックアップするのは、子会社のT.MAPとのコラボアイテムであるデジタルフォトフレームです。デジカメで撮った写真は、カメラやPC内に保存しっぱなしで見る機会が減ってしまいがちということから、スライドショーなどができ、しかも置き場所をあまり取らない気軽さから家電売り場でも勢力を拡大中なのはご存じのとおりです。

流行のデジタルフォトフレームとはいえ、トライウインが世に送り出すだけに、期待を裏切らず、ユニークな機能を数多く備えています。携帯電話から送信した写真を見られるのは、いまでは珍しくありませんが、プラットフォームに携帯電話やスマートフォンなどでも知られるAndroidを採用することで、PHSによる音声通話やメール受信(テキストと写真)も可能になっています。

肝心のモニターは、大画面の9型WVGAで、アプリケーションの追加も可能です。記憶容量は2GBで、最大600枚の写真が保存できます。もちろん家庭で使うのもいいですし、おじいちゃんやおばあちゃんに孫の写真をたくさん入れてプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

(塚田勝弘)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2011年4月23日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら