携帯トイレが本当に使えるのか女子で実験してみました(その1)

携帯トイレが本当に使えるのか女子で実験してみました(その1)
       

これからお盆シーズンが始まり、高速道路の大渋滞が予想されます。また、お盆に限らずドライブ中に渋滞中に巻き込まれた時にトイレに行きたくなって、とても辛い思いをした人はたくさんいるのではないでしょうか? しかもやっとの思いでサービスエリアにたどり着いても、今度はトイレの順番待ちで大行列。特に女子トイレの行列もすっかりお馴染みの光景になっていますね。そんな危機的状況の中どうしてもおしっこが我慢できなくなった時の味方が携帯簡易トイレで、様々な種類の物がカー用品店で発売されています。
でも、実際にちゃんと上手く使うことができるのか? そもそもどんな風に使うのかなど、色々気になりましたので、携帯簡易トイレを入手してみました。

入手したのは凝固剤入り尿袋タイプ3種と、簡易便器タイプ1種。今回は凝固剤入り尿袋タイプをチェックしてみたいと思います。一番左からケンユーの携帯ミニトイレ プルプル、携帯ミニトイレ プルプルレディ、そしてセイワの携帯トイレです。

そして実験に参加してくれたのはクリッカーでお馴染みの小栗葉子ちゃん、よこリンです。

さて、凝固剤入り尿袋タイプは、その名の通り白い尿凝固剤が入ったファスナー付の青い尿袋に受け口が付いた形をしています。

基本的な形は同じでしたが、プルプルレディ(左)は女性向けに受け口を広くして横漏れ対策をしているのだそうです。

さて、パッケージによると使い方はいわゆる座りおしっこの要領で使用するみたいなのです。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月31日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。