唐沢寿明さんと本仮屋ユイカちゃんが三菱新型ミラージュのCMキャラクターで、3本指を立てて低燃費、低価格、コンパクトの3つを表現している、と前回の記事で書きました。

そのポーズというのが、唐沢さん自身も「やってくれっていうからやったんだよ」と半切れ状態でおっしゃってたくらい恥ずかしのポーズなんです。

半切れはノリで我々を楽しませようとしたんでしょうけどね。

で、その仕返し(?)かどうかわかりませんが、益子社長にもそのポーズをやってもらっちゃっていました。

本仮屋ユイカちゃんも3本指を立てたり、

足を開いたりと、社長相手に手取り足取りレクチャーしています。

そしていよいよ本番。

「低燃費、低価格、コンパクト乗ってー」

「ミラー」

「ジュ!!」

さすが大企業の社長様。恥ずかしがらずにビシッと決めてらっしゃいました。

とってもいい笑顔ですね。楽しんでるじゃないですか。

本仮屋ちゃんもコメントで「まさか益子“店長”にやってもらえるとは思いませんでした」と、社長を店長と言って、成りきりっぷりを表現してました。もしかすると、単に社長を店長と言い間違えたのかもしれませんが……。

みなさんも練習してみてくださいね。社長になれるかもしれませんよ。

(小林和久)

 【益子社長の恥ずかしいポーズをご覧になりたい方はこちら】http://clicccar.com/?p=185455

画像付き元記事はこちら:三菱自動車益子社長の恥ずかしいポーズの写真!(http://clicccar.com/2012/08/01/185455)