「魔法少女リリカルなのは」にはクルマがいっぱい出てくる?

「魔法少女リリカルなのは」にはクルマがいっぱい出てくる?

アニメの登場人物の名前がクルマの名前と同じという例は昔からあったのですが、2004年にテレビ放送が始まって以来人気が衰えない「魔法少女リリカルなのは」シリーズの登場人物にもクルマの名前がついているキャラクターがたくさんいます。

(写真は第5回 館林痛車ミーティングに参加していたなのは痛車)

そこで思いつくままに列挙してみました。

「魔法少女リリカルなのは」
フェイト・テスタロッサ
主人公の高町なのはと共にリリカルなのはの中心人物ですが、フェラーリ・テスタロッサ同様の力強さが魅力です。ちなみにテスタロッサの由来はエンジンヘッドが赤いこと=赤い頭から来ているのですが、フェイトは金髪ツインテールだったりします。

なのはの同級生の月村すずかは、鈴鹿? これは考えすぎかな?

「魔法少女リリカルなのはA’s」
ヴォルケンリッターのメンバーの名前はヨーロッパ車ばかり。
シグナム:オペル・シグナム
ヴィータ:オペル・ヴィータ。本国名はコルサですが、日本にはトヨタ・コルサが存在していたのでヴィータとなっています。
シャマル:マセラティ・シャマル
ザフィーラ:オペル・ザフィーラ

時空管理局
マリエル・アテンザ:マツダ・アテンザ
アレックス:トヨタ・カローラ・アレックス
ランディ:スズキ・ランディ

 

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
機動6課前線フォワード部隊
スバル・ナカジマ:中島飛行機はスバルを製造する富士重工の前身です。
ティアナ・ランスター:日産ティアナ
エリオ:モンディアル:スズキ・エリオとフェラーリ・モンディアル
キャロ・ル・ルシエ:マツダ・キャロル?

...続きを読む

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年8月9日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。