BMWのM社が一部に嫌われる理由とは?【BMW X1 Mスポーツパッケージ】

BMWのM社が一部に嫌われる理由とは?【BMW X1 Mスポーツパッケージ】
       

コンパクトSUVBMWではSAV)であるX1に、M社が手がけるパーツを装備したMスポーツ・パッケージが設定されました。

Mスポーツとは、BMWのモータースポーツ、M3やM5などの走りに特化したモデル、そしてインディビジュアルなオーダーメイドに応えてくれる会社であるM社が開発したパーツを備えたモデル。ノーマルのBMW以上にスポーティに振ったモデルを仕立て上げることで知られています。

ちなみにM社が開発したパーツを盛り込んだMスポーツがE46 3シリーズの時代から、BMWのカタログモデルとなったことで、国内のチューナーからは嫌われている会社です。某チューナーの言葉ですが「だってアレ、走りのバランスも良いしカッコも良いでしょ。アレがあれば後からお金かけようって人は減るに決まっているじゃん」なんて言葉を聞いたことがあります。

つまりBMWにモアを求める方の期待に応え、アフターのマーケットの需要を食べてしまった仕様というわけですね。

それはさておきX1 Mスポーツの内容は、スポーツシート、マルチファンクションMスポーツ本革ステアリング、ダークブラッシュドアルミ・インテリアトリム、BMW インディビジュアル・アンソラジットルーフライニングを含む数々の専用装備により、よりスポーティな室内空間を演出。

外装はMエアロダイナミクス・パッケージと18インチMライト・アロイ・ホイール、BMW インディビジュアル・ハイグロスシャドーラインを纏ったルーフ・レールとサイドウィンドウ・モールディングにより躍動感を、そしてスポーツ・サスペンションの採用によって、よりスポーティなドライビング実現する。といったところです。

ボディカラーは、M Sports専用色のルマン・ブルーを含め、全6色から選択可能。

価格は18i、25iとも44.0万円のアップですが、それだけの内容があるのではないでしょうか?

ちなみに納期は、第一便6月頃と言われています。

(佐藤みきお)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「BMW」に関する記事

「BMW」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「BMW」の記事

次に読みたい「BMW」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月26日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。