黄金の80年代ものは最高!懐かし〜!

黄金の80年代ものは最高!懐かし〜!
       

バイクブームの全盛期と言われた80年代には、多くの原チャリスクーターが生み出されました。改めてそんな原チャリたちを見ていると、懐かしさだけでなく、思わず唸ってしまうような斬新なデザインなものがあったりして、「今乗っていたら本気でカッコイイかも!」なんてモデルがいっぱいあるんです!

しかも、オークションなどで中古を探せば、5万円程度で購入できるものもあり、現代のスクーターと違ってエンジンも単純だから、直して遊ぶのも楽ちん。そんなエイティーズスクーターにハマって遊んでるフリークたちを次号モトチャンプでは徹底的にクローズアップしています。クリッカー読者の皆様も思わず「懐かし~!」と叫んでしまうこと間違いなしとなっているのでお見逃しなく!

こちらはホンダが83年にリリースしたフラッシュというスクーターです。丸みを帯びたボディー形状やグラフィックが今見ると可愛いでしょ!

こちらも83年登場のホンダ・ビート。こんなデザインのスクーターもありましたよね~!! スクーターレースでも大活躍してました。クルマのホンダ・ビートより古いんです。

こちらは85年に登場したホンダ・DJ-1。まあ、どれもこれも、個性的で魅力的。今乗っててもカッコいいこと間違いなしです。

(モトチャンプ チャボ)(千輪 毅)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月29日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。