トラックのエンジンを積んだスーパースポーツって!?【ダッヂ・バイパー GTS-R】

トラックのエンジンを積んだスーパースポーツって!?【ダッヂ・バイパー GTS-R】
       

 ガソリンの高騰が続く中、燃費が気になるクルマといえば、プリウスやリーフなどのエコカーが話題となるところですが、その逆の意味で気になるクルマを今回ご紹介しましょ~。

それは、『ダッヂ・バイパー GTS-R』です!

 コルベットやコブラなどと並ぶ、アメリカを代表するスーパーカーなのですが、その中でもGTS-Rはレーシングスペックのスペシャルモデル、そして今回ご紹介するのは、何と、レーシングカーを公道仕様にしたナンバー付き車両なのです!

 外観はアメ車らしくロー&ワイドで、それだけでも充分迫力はあるのですが、その当時のままのスポンサーのステッカーがところ狭しと張られているので、さらに目立つこと請け合いです。

 エンジンは現在はノーマルを積んではいるものの、カタログ上のスペックでは8000cc V型10気筒OHVのオールアルミエンジンから450ps/67.7kgmですよ! もともとピックアップトラックの「ダッヂ・ラム」に搭載されていたものをチューンしたものとはいえ、もう充分過ぎるパワーです。

 足まわりも当然車高調や極太扁平タイヤ&ホイールで武装しておりますので、直線番長的なイメージを持たれている方は、そのクイックなハンドリングにきっとビックリすると思います。

 それもそのはず。装備だけでなく、重量配分自体が50対50のフロントミッドシップになっているんですね。だからコーリングも速っ!


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月29日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。