要注意!! 女性が帰りたくなるドライブデートでの男性ファッション ワースト5

要注意!! 女性が帰りたくなるドライブデートでの男性ファッション ワースト5

皆さん、女性とドライブに行く時、何を着ていきますか?

男性の服装はオシャレすぎないくらいがモテるというものですから、雑誌から抜け出たようなスタイルで行く必要はありません。しかし運転という状況に合わせて、ちょっとした気遣いも必要。

待ち合わせ場所で「コ、コイツは……。期待以上の超絶センスだわ(別の意味で)」という感想を持たれないためのポイントを数点お届けします。

【パーティーに行くような細身のジャケット】

若い男の子が、光沢のある生地の超細身ジャケットを普段着に着ていたりしますよね。あれはあれでいいんですが、運転にはちょっと違和感があります。

パツパツで動きにくそうだし、ハンドルを握ると肩や袖口が上がっちゃってカッコ悪い。運転には向かない服だと思います。着ていった場合は、スマートに脱ぐのをおススメします。

同じように、繊細な布のスラックスもクルマを降りた時にシワシワ無惨になりがち。カジュアル目の生地選ぶ方が無難だと思います。

【不適切な靴】

なんか、刺さりそうに尖った革靴とか。固そうなブーツとか。思想とロックが溢れすぎたオシャレ靴とか。やはり人を乗せるという状況でオシャレ優先だと、あまり良いオトコとは言えないな、と思います。

そもそも運転者として駄目……という話ではありますが。

【どっちの意味でも臭い】

不潔ゆえに臭いのはドライブデート以前の問題ですね。そして、やはり密室なので香水や整髪料の付け過ぎにも注意です。匂いが切っ掛けでクルマ酔いでもさせたら台無しです。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年12月16日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら