秋の夜長「自動車・ヒストリーアルバム」で振り返る

秋の夜長「自動車・ヒストリーアルバム」で振り返る

まだまだ外は暑いものの、もうすぐ9月、秋が近づいてきました。電子書籍のすべて本割引キャンペーンも、いよいよ大詰め。今なら「自動車・ヒストリーアルバム・キャンペーン」が開催中で、「年代別国産車のすべて」や「輸入車のすべて」「世界の自動車オールアルバム」が1冊500円で購入できます。これからの秋の夜長、懐かしいマイカーや憧れていたクルマを振り替ったり、世界中のクルマをじっくり眺めてみてはいかがでしょうか?

■年代別すべて本

「国産車のすべて」では、60年代から70、80、90、00年代迄の年代別すべて本が、電子書籍1冊500円の割引価格で発売中です。80年代以降は、すべて本のダイジェストのような構成になっており、年代と車種毎の特徴がわかりやすく整理されています。また60年代と70年代版は、「モーターファン」で取材した膨大な記事や写真を活用していますから、充実の内容となっています。

「輸入車のすべて」では、 70年代版はスーパーカーが満載で、少年漫画「サーキットの狼」とスーパーカーブームで夢中になった名車達がギッシリ詰まっています。また80年代版ではプレミアムブランドが詳しく掲載されており、何やらベンツやBMWが身近に思えたバブル期の空気を感じることができます。

■世界の自動車オールアルバム

また地味ながらオススメしたいのが「世界の自動車のすべて」こと「世界の自動車オールアルバム」です。なにしろ世界中30数ヵ国で約200もの自動車メーカーが収録されており、見たことも聞いたこともないようなブランドや車種がとても詳しく掲載されています。個人的に興味深かったのが、大発展を遂げている中国市場のパクリカーと、トヨタと世界一を争うVWグループのブランド戦略、そして日本製海外モデルの多様性でした。他にも見どころ満載で、定価1500円が今なら電子本で500円ですからお買い得ですヨ~。

「自動車・ヒストリーアルバム・キャンペーン」は9月1日(日)迄ですから、どうぞお急ぎあれ~。

■三栄書房/ebooks
http://3a.as-books.jp/campaign.php?no=254

(拓波幸としひろ)

画像付き元記事はこちら:秋の夜長「自動車・ヒストリーアルバム」で振り返る(http://clicccar.com/2013/08/31/229125/)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年8月31日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。