シリーズ早くも中間点! 待望のシリーズポイント獲得なるか?【86/BRZレース参戦記10】

シリーズ早くも中間点! 待望のシリーズポイント獲得なるか?【86/BRZレース参戦記10】

今シーズン7戦で行われる86/BRZレース。
今回の岡山国際サーキットでの第4戦は、つまり中間点ということになります。しかし残念なことに、DTECチーム・マスターワンは、まだノーポイント。
マシンもドライバーもレース毎に着実に進化していますが、なかなかいい結果につながっていません。もちろん他のチームも同じような努力をしているはずですから、そう簡単ではあまりせん。

岡山国際サーキットは、比較的小さなコーナーが多いコースレイアウトになっています。
これは第2戦のSUGOをイメージさせるもので、あの時と同じようにいいレースができるような気がします。

マシンは今回、いろいろと手を加えました。
まず少し疲れが出ていたトランスミッションを交換しました。86/BRZの6速MTは通常の使用では特に大きな問題はありませんが、さすがにレースでガンガン使っていくと不具合も出てきます。
4速のシンクロが弱っていたので、交換することにしたわけです。レース中にトラブルに発展してしまうと困るので、事前に対処したわけです。
 

足回りを中心に、細かなパーツもひとつひとつ、チェックしました。
正常に機能しているのか? 本来の性能をしっかりと発揮できているのか? 特殊なパーツを作ったりすることはNGですから、86/BRZのノーマルパーツのコンディションを維持することが必要なのです。

額田プロジェクトリーダーは「マシンは確実にポテンシャルは上がっているはずです。それを結果に結びつけたいですね」というコメント。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年8月31日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。