お花見やキャンプで大活躍!今、人気の広々軽自動車5台!

お花見やキャンプで大活躍!今、人気の広々軽自動車5台!

あなたにとって春を感じる瞬間は何でしょうか。私、個人の意見ですが、春=音楽です。中山美穂『色・ホワイトブレンド』、矢野顕子『春咲小紅』、松たか子『明日、春が来たら』などの曲が毎年ラジオからよく流れるようになったら春を実感します。

東京でも3月25日、気象庁によるソメイヨシノの開花宣言がありました。テレビ(主にTBS)でもおなじみ気象予報士森田正光氏を代表にするウエザーマップ社によると、東京では4月の第1週が桜の見頃のようです。

お花見はみんなでわいわい楽しむのが一番!そこで、ハイト系軽自動車をご存じでしょうか。車高が高い!車内空間が広い!おまけに軽自動車なので税金その他維持費が安いとメリットいっぱい!今、人気急上昇の軽自動車をご紹介いたします。

●NBOXプラス

広い!燃費が良い!という声が続出!車内高は驚きの140cm。NBOXのカタログにも載っていますが、子供ならそのまま立って楽に着替えられます。軽自動車というよりももはや乗用車と言ってもいいぐらいの広さです。春のお花見もイイですが、夏のキャンプにも大活躍すること間違いなし!またNBOXは、インテリアや装備が、同クラスの軽に対してとても充実しています。NBOXとNBOXプラスの違いですが、人を乗せて快適に走りたい人はNBOX、荷物を多く積みたい人はNBOXプラスという認識で良いと思います。

●スペーシア

これまた広い空間と燃費が自慢のクルマ。何かとNBOXと比較されることが多いですが、車内収納は、スペーシアに軍配が上がります。特筆すべきは自転車も楽に積めます。お花見やキャンプ地で、自転車でぶらっと散策するのも良いですね。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。