クルマから次々にドライバーが飛び降りたのは?【動画】

クルマから次々にドライバーが飛び降りたのは?【動画】

クルマはここまで進化していたのか!

技術的な面では納得がいくと思います。前車との車間距離を保ちながら車速一定で走るクルーズコントロールと、自動操舵で車線を保つレーンキーピングアシスト、そして緊急時の自動ブレーキは、いずれもすでに実現している技術です。そして、その3つを組み合わせれば、こういった走行が可能であることも理解できます。

しかし、じっさいにそれを動画で見せられると、やっぱりインパクトは大きい。これはヒュンダイのCMなんですが、日本では韓国車がほぼ輸入されていないことから、その実力ってわかりませんよね。でも、こういう動画を見ると、電子デバイスに関しては日欧と比べて遜色ないようです。

さて、動画の内容ですが、テストコースを隊列を組んで走り出した6台のヒュンダイ。ところが、運転者がひとりずつ、トラックに飛び移っていってしまうではありませんか! 無人になったクルマの隊列は……。

Click here to view the embedded video.

最新の技術を持ってすれば交通事故はさらに減らせるんだろうな、と思いつつ、逆に、これだったら、交通状況しだいでは寝たまま東京から青森まで行けてしまうんじゃないか? と思ったりして、空恐ろしくも感じます。

(まめ蔵)

画像付き元記事はこちら:クルマから次々にドライバーが飛び降りたのは?【動画】(http://clicccar.com/2014/07/05/260742/)

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2014年7月5日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。