夏休みの子連れ旅で車内に常備しておきたいアイテムまとめ

夏休みの子連れ旅で車内に常備しておきたいアイテムまとめ

7月に入って、いよいよ夏本番も近づいてきました。今年の夏休みは、家族みんなでどこか旅行に…と考えている人も少なくないと思います。夏休みに家族みんなで出かけた思い出は一生の宝物ですよね。

とはいえ、子供連れの旅行であれば、色々と持ち物が必要になってくるものです。最初はテンションが高くても、だんだん飽きてきてしまうかもしれない子どもには、それなりの準備をしておきたいですね。

なので、夏休みの子連れ旅行で、車内に常備しておきたいアイテムをまとめてみました! 

1.急な体調不良のときにも安心できるグッズ

子どもはどんなときに体調不良を起こしてしまうか分かりません。慣れない長距離ドライブであれば、車酔いをしてしまうこともあるかもしれません。

そうなってしまったときのために、いくつか薬などを用意しておくといいでしょう。

・酔い止め
・解熱剤
・体温計
・冷却シート

解熱剤などの内服薬は、病院で処方されているものがあればそちらを使うようにします。子どもは熱を出しやすいので、体温計などもあると便利でしょう。

・タオル
・ブランケット
・着替え

旅行であればタオルや着替えを持っていくと思いますが、車内に置いておく用に余分に持っていくことをオススメします。また、旅行先は寒いことがあるかもしれないので、ブランケットも車内に常備しておくととても便利です。

2.子どもが長距離ドライブでも退屈しないアイテム

最初はテンションが高い子ども達も、長時間のドライブになるにつれて飽きてきてしまう…なんてこともあります。飽きてしまった子ども達をなだめるのは大変なので、退屈しないアイテムをいくつか用意していきましょう。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2014年7月21日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら