夏休みの家族旅行で乗りたい最新ファミリーカーベスト5

夏休みの家族旅行で乗りたい最新ファミリーカーベスト5

子供たちにとって夏休みは特別な時間です。

毎朝ラジオ体操に参加したり、海・プールに行って思いっきり遊んだり、映画・テレビを鑑賞したり、マンガ・書籍をじっくり読書したり……普段できないことが思いっきりできる時間です。

そんな夏休みの旅行は大人になってもいつまでも覚えているもの。

特に、クルマで行く家族旅行は印象深いという子供たちが多いそうです。車窓から眺める風景、高速渋滞でトイレを我慢したこと、お父さんの運転のしぐさなどなど。お父さん・お母さんの皆様、今年はクルマで家族旅行へ出かけてみてはどうでしょうか。

そこで、家族旅行で大活躍する最新ファミリーカーを5台ピックアップしました。

 

トヨタ「エスティマ」

トヨタ好きの人が選ぶファミリーカーは「エスティマ」派、「アルファード」派に分かれる人が多いようです。どちらも3列シート、スペースの広さが特長のクルマですが、エスティマは使用頻度が少ない3列目が収納できる点がグッドですね。キャンプ道具、寝袋なども積み込めますよ。

 

日産「セレナ」

 

 

セレナはお母さんたちから人気が高いクルマです。その理由は、大きい割には運転しやすいという点。ファミリーカーとして考えてみると、大人4人乗って広々空間で、さらに荷物もたくさん積めます。まさに、子どもも、大人も喜ぶクルマではないでしょうか。

 

●トヨタ「ノア」

ノアのすごい点は燃費です。上手に乗ればリッター10kmはゆうに超えます。室内が広くウォークスルーも可能、子どもが寝てしまっても広々空間。家族で乗ると楽しさが膨らむクルマです。


あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月22日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。